【お腹やせる方法】やせたいなら、内部から!
食事を減らしても、腹筋を鍛えても、なかなか体重が減らなかった時、体の内部を鍛えることで体重が減りました。
やせようと思って努力しても、なかなか結果が出てこないのが現実です。わたしは、機械を使って体の内部から鍛えることにチャレンジしました。
【お腹やせる方法】やせたいなら、内部から!
わたし流のお腹がやせる方法: 下記を毎日欠かさず、寝る前に行うこと
① 機械を使って、足を左右に1分間動かす(※やせるためには最も重要)
② 腹筋30回、背筋30回鍛える
③ ストレッチをする
① 機械を使って、足を左右に1分間動かす(※最も重要)
わたしは、やせるために機械を買いました。インナーマッスル(体の内部の筋肉)を鍛えるためです。
100均のゴムを利用して足を左右に動かしていましたが、足は引き締まるものの、おなかまでは効果がありませんでした。
お腹のポッコリが、とても気になっていました。便秘気味でもあったので、いつも気分は優れませんでした。
機械で毎日1分、欠かさず足を左右に動かしました。右足は、右から左へ。左足は左から右へ。両足同時に行うのです。
3日ほどすると、お通じが良くなります。毎日の1分トレーニングは続けます。すると、どんどんお通じが良くなり、気分も良くなります。
2週間ほどすると、おなかのポッコリは、スッキリと無くなります。
これだけで、やせて見えますし、体重もお通じで出た分、減ります。
機械の値段は高いですが、わたしは買って良かったと思ってます。便秘から解消され、やせたからです。
② 腹筋30回、背筋30回鍛える
腹筋と背筋を鍛えます。
腹筋と背筋で体重は減りませんが、引き締まってくるのでやせて見えます。
健康的に見えますし、疲れにくくなります。
③ ストレッチをする
体の歪みを整えるストレッチをします。
わたしは、重たいものを移動する仕事をしているので、体が歪みっぱなしです。
体が歪むと、あらゆるところが痛くなります。
わたしの首が痛いのも、肩が痛いのも、歪みからきているのがほとんどです。
その証拠に、ストレッチをすると、痛みから解消されます。
たかがストレッチ、されどストレッチです。
体の歪みが無くなると、胸を張って歩きやすくなります。
結果、姿勢が良くなり、ますますやせて見えるようになります。
始めは、本を見ながらチャレンジしました。
ネットでも、書店でもストレッチ本は沢山あります。
自分に合った本を選びましょう。