【冬の布団】暖かく寝る方法

寒い冬の布団は、とても冷たいです。
冷え性の私は、暖かく寝る4つの方法を試しました。
- 寝る直前にお風呂に入る。
- コタツに温まってから布団に入る。
- 布団に湯たんぽを入れて寝る。
- 布団乾燥機で布団を温めてからねる。
寝る直前にお風呂に入る。

昔は、寝る直前にお風呂に入って寝ていました。
若かったこともあり、それでしのげていました。
最近は冷え性がひどくなり「寝る直前のお風呂 + 靴下をはいて寝る」がセットになってます。
とにかく足が冷えてつらいので、この方法でしばらく過ごしました。
コタツに温まってから布団に入る

直前にお風呂に入れない時は、コタツで体を暖めてから寝ていました。
年と共に、コタツで体が暖まるには時間がかかるようになりました。
最近は1時間ぐらい入ってないと、体が暖かくなりません。
布団に湯たんぽを入れて寝る。
先日まで湯たんぽを使っていました。
足が冷えてつらい私は、足にあてて寝ていました。
足が暖まり、体も徐々に暖まってくるのでとても重宝していました。
上部にある写真と同じタイプの、とてもシンプルな湯たんぽです。
お湯を入れて、布で包み、布団に入れるだけなので、手軽でエコです。
停電になっても活用できます。
布団乾燥機で布団を温めてからねる。
今現在は、写真と同じタイプの布団乾燥機で布団を暖めてから寝ています。
これは、とても暖かいです。
個人的に、すごくお勧めです。
機械なので電気代はかかってしまいますが、15分ほどで布団がしっかり暖まり、しばらく熱が逃げません。
暖まった布団に入ると、あったかい布団に体全体が包まれて、とても幸せな気持ちになります。
体が冷えていても、わたしの場合は布団の熱で体が暖まり、ぐっすり寝ることができます。
爆睡です。
お値段が高いのが気になりましたが、その価値以上だと買ってから思いました。
心の叫び: 買って良かった~!!
感じ方は個人差があるので何とも言えませんが、わたしはとても気に入ってます。
