【携帯アルコール】こんな時、使ってます。
携帯アルコールを使う時:
- エレベーターのボタンを押したとき
- ドアを開けたり閉めたりしたとき
- エスカレーターで手すりベルトを触ったとき
- お店でカートを触ったとき
- お金をさわったとき
- 何かを食べる直前
つまり、何か触るたびに携帯アルコールを使って手指消毒しています。
携帯アルコールの種類やお値段を調べたい方はこちらから
↓
携帯アルコールを使ってまで消毒にこだわるのは、なぜでしょうか?
答えは簡単です。
◦新型コロナのウイルスは、濃度75%のアルコールで死滅するからです。
◦外での消毒には、手軽に使えて便利で、効果があるからです。
(インフルエンザ予防にもなり、今年私はインフルエンザにも感染していません。)
◦新型コロナウイルスに感染したくないからです。
◦年齢関係なく感染者が増えているからです。
◦ワクチンができたと聞いても身近で使われるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだからです。
◦”今”自分で出来ることは、ウイルスに”感染しない努力をする”ことだからです。
外ではマスクして、手指消毒をします。
外では、何かに接触するたびに携帯アルコールを使っています。
家では、大きなボトルを利用しています。
なぜ、新型コロナにかからない努力をするのでしょうか?
それは、ウイルスに感染すると死亡率がとても高いからです。
故郷の親戚の知り合いが感染したと聞きました。
症状は軽いらしいですが、やはり心配です。
誰しも苦しむのは嫌ですし、苦しんでいるのを見るのもつらいものです。
母は大丈夫だろうか。
父は大丈夫だろうか。
もしも、わたしが感染したら、この子たちの世話は誰がやるのだろうか。
新型コロナに感染して、働けなくなったらどうしよう。
感染して白い目で見られたらどうしよう。
様々な不安から、感染予防策であるアルコール消毒で、一生懸命対策をとってしまうのです。
できるだけの努力をして、それでも感染したならば、それもまた運命だと腹をくくります。
何もせずに、初めから諦めるのが嫌なのです。
今できることを、着実に。
自分を守って、人を守りたい、それだけです。