【蚊帳(かや)】のメリット、デメリット

蚊帳(かや)とは何か。

蚊帳(かや)とは、蚊よけ用の箱型の網で、寝る時によく利用されてます。

蚊帳(かや)の値段を見る

蚊帳(かや)のメリット

●経費は蚊帳(かや)代だけ。

蚊帳(かや)だけ買って装着すれば、蚊よけとしてずっと使えます(破れるまでは…)。

薬剤を使う蚊よけだと、補充しなければなりません。補充する薬剤代と、電気代もしくは電池代がかかります。

蚊帳(かや)の場合は、破れたら縫うための糸代があれば、しばらくノーコストで過ごせます。

破かなければ経費はかかりません。

●薬剤を使わないので、健康に良い。

蚊帳(かや)は薬剤を使わないので、健康に良いです。

薬剤アレルギーがある人には、役に立つと思います。

●家の外でも使える。

蚊帳(かや)は電気を必要としないので、外でも使えます。

蚊以外の飛んでくる虫もシャットアウトしてくれます。

キャンプ場でも使えるワンタッチタイプもあるので、荷物が気にならなければお勧めです。

蚊帳(かや)のメリット

●子供が喜ぶ

昔、蚊帳(かや)に入って寝てました。

子どもにとって蚊帳(かや)は、小さなおうちに入る感覚なのでワクワクします。

「蚊が入るから、素早く入って」

など、忍者になったつもりで素早く蚊帳(かや)に入って楽しんだ記憶があります。

子どもには魅力的な一品です。

蚊帳(かや)のメリット

蚊帳(かや)のデメリット

●蚊帳(かや)の網が破けると蚊が侵入してくる。

蚊帳(かや)は網ですので、乱暴に扱えば破れます。

年数がたつと、劣化で破れます。

使う期間や、他の蚊よけの値段、維持費などをよく考えたうえで購入すると良いでしょう。

蚊帳(かや)のデメリット

●形によって効果は変わる。

蚊帳(かや)のデザインは沢山あります。

わたしは「四角いタイプ」が一番使いやすいと思います。

布団やベッドをきれいに覆ってくれるからです。

すっぽり覆ってないと、寝相で蚊帳(かや)から体をはみ出す可能性があります。

そうしますと、蚊に刺されます。

蚊帳(かや)のデメリット

●店頭では見つけにくい。

蚊帳(かや)は、お店にないことが多いです。

あったとしても選べるほどのデザインはありません。

色んなデザインから蚊帳(かや)を選ぶなら、ネットショップを見てみるのがお勧めです。

値段も色々あります。

蚊帳(かや)のデメリット

⇒ 蚊帳(かや)の値段を見る

↑ 上へ戻る





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA